【相模原中央区】水郷田名の住宅街でひっそりと営業している人気のパン屋さん『まめくら』!

水郷田名の住宅街に、美味しいパン屋さんがあると聞いて行って来ました!

店舗外観

相模川ふれあい科学館アクアリウムさがみはらから近く、住宅街の中を進んで行くと見えてくるのが~まめに暮らすパン屋~【まめくら】

看板

住宅街を進んで行くと、お店が分かるように看板が出ています。

駐車場

駐車場は、店舗の横に2台・店舗の裏に1台分あります。

営業日

【まめくら】は、営業が水・木・金・土の4日間のみ。営業時間も、短いので今までなかなか行けずにいました。

パン

店頭には、美味しそうな焼き立てパンが並んでいます。

パン

天然酵母を使用して作ったベーグル。美味しいと聞いて食べてみたかったんですよね。

惣菜パン

惣菜系パンのじゃがチーズやピザパン。

あんぱん

あんぱんは、3州類あります。

シナモンロール

美味しそうなシナモンロールやミルクフレンズ。どれも美味しそうで、どれにしようか迷います。

パン

購入したのが、コチラ。ソフトフランスチーズ・ごまチーズ・クランベリーベーグル・あんバター。塩パンも購入したのですが・・・焼き立ての美味しい香りに我慢できず、すぐに食べてしまいました!ごまチーズ

ごまが、たっぷり入った【ごまチーズ】。黒ゴマがたっぷり入っていて、ゴマの風味とチーズの組み合わせが美味しいです。

あんバター

自家製のつぶあんとカルピスバターをサンドした【あんバター】。あんことバターの組み合わせが、美味し過ぎる!生地の外側がパリッとしていて、中がむっちりとしていてオヤツにピッタリ!

食パンも販売していたので、次回購入してみたいと思います。

住宅街の中にありながら、近所の方や遠くから車で来る方もいて人気のあるパン屋さんだと思いました。お母様と娘さんのお二人で営業していて、接客対応もとてもよかったです。

まめくらは、こちら↓

2020/09/20 07:30 2020/09/20 08:11
momochan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集