【相模原市中央区】さがみはらぁ麺グランプリ3位の実力を持つ町中華『中華飯店 百年』で、ランチをいただいてみました。

2020年さがみはらぁ麺グランプリ3位に輝いた淵野辺にある町中華のお店【中華飯店 百年】

店舗外観

淵野辺駅北口はくちょう座通りにお店があります。

看板

入口には、日替わり定食のメニューとセットメニューの内容が書かれた看板があります。

メニュー

店内は、カウンター席とテーブル席があります。テーブルには、単品のメニュー表があります。

ミニセットa

ラーメンと炒飯の両方食べたかったので、ミニaセット(ミニら~めん+ミニ炒飯)775円(税抜)を注文。

ミニらーめんハーフサイズの中華そば。昔ながらの醤油ラーメンといった味わいで、どこか懐かしい感じがします。

ミニらーめん

麺は、中細麺。あっさりとした醤油スープに良く合います。

ミニ炒飯昔懐かしグリンピースがのった炒飯。ナルトやチャーシュー・ネギが入っていてシンプルな味です。

他にも色々セットメニューがあって選べるのが良いですね。また食べに行きたいと思います。

テイクアウトお店で使っている【鶏ガラスープ】500mlを100円で販売しています。こちらのスープを購入してカレーやラーメンを作ってみるのも良いですね。

中華飯店 百年は、こちら↓

2021/02/25 07:30 2021/02/25 16:38
momochan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集