【相模原市中央区】西門商店街の中にある蕎麦屋さん『尾張屋』。自家製麺と盛りの良さが人気のお店です。

西門商店街の中にある蕎麦屋【尾張屋】

店舗外観

一度食べてみたいと思っていて、今回タイミングよくうかがう事が出来ました。

店内

店内は、カウンター席と大きなテーブル席・掘りごたつ式の小上がりがあります。

メニュー

メニュー

メニューは、そば・うどん以外に丼物もあります。

ざる

初めてなので、シンプルに【ざる】700円にしてみました。

薬味

薬味は、わさび・ネギ・大根おろしの3種類。

ざる

初めてなので驚きましたが、これで並盛り。なかなかボリュームがあります。麺は、数種類の蕎麦粉をブレンドした自家製麺。福井県産の蕎麦粉を使った手打ちそばもあります。

麺

自家製麺の蕎麦は、白くつるっとしていてのど越しがいいです。ボリュームのある量でしたが、食べやすくてペロリと完食しました。次は、温かい蕎麦を食べてみたいです。

お知らせ

只今、尾張屋は店主お一人で営業されているので混雑時はお待たせしてしまう事もあるそうです。お昼のピーク時を避けて行くと、ゆっくりお食事をいただけます。

 

尾張屋は、こちら↓

2021/03/30 07:07 2021/03/30 07:07
momochan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集