【相模原市中央区】JR相模原駅前にある中華そば『麺や六助』の昆布水つけそばで、暑い日もさっぱり気分に。

JR相模原駅前にある中華そば【麺や六助】

店舗外観

セブンイレブン相模原2丁目店から氷川神社方面へ少し歩くと見えて来ます。

看板

美味しそうな写真が載った看板が出ています。

券売機

入口入って右手に券売機があるので、食券を購入します。

店内

店内は、カウンター席とテーブル席が1つあります。

ワンタンつけそば

【ワンタンつけそば】1050円。昆布水が入っているつけそばとつけ汁の組み合わせ。

つけそば

昆布水につかったつけそばの上には、チャーシューが3種類(レアチャーシュー・鶏チャーシュー・バラチャーシュー)・メンマ・青菜・三つ葉がのっています。

薬味

塩とレモンが付いて来ます。麺に塩をかけて食べると、小麦の風味を感じられます。

つけ汁

つけ汁は、さっぱりとした醤油味。さっぱりとした味で、あとから煮干の旨味を感じます。

ワンタン

大ぶりのワンタンは、3つ入っています。中に餡がしっかり詰まっていて食べ応えがあります。

麺

麺は、中細ストレート麺。さっぱりとしたつけ汁とよく合います。伺った日は、気温が高くさっぱりとしたつけ麺を食べるにはピッタリの日でした。暑くなってくるとつけ麺や冷やし中華が美味しいですよね。

また、昆布水つけそば食べに来たいと思います。

 

中華そば麺や六助は、こちら↓

2021/07/14 07:07 2021/07/14 07:07
momochan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集