【相模原市中央区】雨の日でも魚釣りが体験できる!?「釣って見つけるぼうけんの国相模原上溝店」が12月10日に新しくオープンされたそうです!

昨年4月に閉店した上溝にある駐車場が併設された大型パチンコ店の跡地に、釣りとトレジャーハントを一緒に楽しめる「釣って見つけるぼうけんの国相模原上溝店」が2021年12月10日に新しくオープンされたそうです。

画像はイメージです。

「釣って見つけるぼうけんの国」では、室内で海水魚(※湘南釣堀店のみ)や熱帯魚の釣りを体験することができるそうで、大人も子どもも楽しめる空調完備の全天候型屋内施設となっているとのこと。

神奈川県高座郡寒川の「釣って見つけるぼうけんの国湘南釣堀店」が1号店なのだそうです。

世界の熱帯魚が釣れる、全国でも珍しい釣堀と話題となっているとか♪ミニ釣りゾーンではやどかり釣り、ザリガニ釣り、金魚すくいなども楽しめるそうですよ!

また、砂の中からパワーストーンや古代の化石を探すトレジャーハントもあるそうです!

雨の日でも濡れることなく施設内で楽しむことができるので、魚釣りを体験してみたいという方にオススメですよ!

画像はイメージです。

施設はご予約優先入場となっているようです。ぜひ子どもたちとのお出かけにご活用くださいね!

詳しくは釣って見つけるぼうけんの国公式ホームページをご覧下さい。

「釣って見つけるぼうけんの国相模原上溝店」はこのあたり。

2022/01/09 18:00 2022/01/09 21:34
それいゆさん
ジモネタ中央区
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集