【相模原市】本日16日開催予定の「第80回相模原駅伝競走大会」は中止となったそうです。

相模原市南区の相模原ギオンスタジアム及び周辺道路を会場とする「第80回相模原駅伝競走大会」が本日2022年1月16日に開催予定でしたが急遽中止となったそうです。

画像はイメージです。

理由としましては、昨年と同じく新型コロナウイルス感染症の感染拡大を鑑み、中止が決定されたとのこと。

「相模原駅伝競走大会」とは、駅伝を通してチームの団結と不屈の精神を養い、体力の向上と陸上競技の普及などを図る目的で、市と公益財団法人相模原市スポーツ協会が毎年実施している大会となっているそうです。

画像はイメージです。

昨年(2021年)は中止、2022年は感染拡大防止のため開会式と表彰式を実施しないなどのコロナ対策を行い、2年振りの開催を予定していましたが、残念ながら今年も中止となってしまいました。

大会当日の交通規制も実施されないとのことです。

参加費の返金等につきましては、別途、お知らせがあるとのことですので、参加予定だった方はお知らせをご確認ください。

●相模原駅伝競走大会について中止のお知らせ

中止となった会場「相模原ギオンスタジアム」はこのあたり。

2022/01/16 06:00 2022/01/16 06:00
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集