【相模原市中央区】かわいいだけではない?不思議な生き物”ウーパールーパー”をもっと知ることができる特別企画展が開催中!!

相模川ふれあい科学館 アクアリウムさがみはらでは、特別企画展として「みんなのウーパールーパー展」が現在開催中です。

日本では、ペットショップなどで普通に見られますが、一方で本来の生息地では絶滅の危機に瀕している状況だそうです。

「みんなのウーパールーパー展」では、ウーパールーパーについて”かわいい”だけではなく、生態の面白さや、自然界での現状などを知ることができる企画展となっているそうですよ!!

ウーパールーパー

写真はイメージです。

【みんなのウーパールーパー展】

*開催期間:2021年12月10日(金)〜2022年3月6日(日)※月曜日休館日(祝日の場合は開館)

*開催時間:9:30〜16:30(最終入館16:00)

*開催場所:相模川ふれあい科学館 アクアリウムさがみはら 多目的室1

*料金:入館料のみで見学可

詳細は相模川ふれあい科学館 アクアリウムさがみはらHPをご覧ください。

12月29日頃に孵化し始めたウーパールーパーの赤ちゃんも企画展会場内の水槽で見ることができますよ。

またミュージアムショップ特設コーナーには、ウーパールーパーの様々な商品が並んでおり、ぬいぐるみは大好評で品薄状態とのことです。

欲しい方は早めに行かれた方がいいですよ!!

詳細は相模川ふれあい科学館 アクアリウムさがみはらInstagramをご覧ください。

相模川ふれあい科学館 アクアリウムさがみはらはこのあたり

2022/01/22 13:00 2022/01/23 00:14
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集