【相模原市中央区】相模川ふれあい科学館アクアリウムさがみはらの特別企画展、今度は『くっつく生き物展~生きるための術~』です!!

水郷田名にある【相模川ふれあい科学館アクアリウムさがみはら】の特別企画展が新しくなりました!

アクアリウムさがみはら

週末になると、駐車場が満車になるほど人気のある場所です。

整理券配布所

密を避ける為に、来館者が多い場合には入場制限をしている場合があります。入場制限中は、入口前の広場に白いテントがあり整理券を配布しています。混雑している時は、こちらで最初に入館整理券をもらっておきましょう。

特別企画展示

2020年9月18日~12月6日まで開催している特別企画展【くっつく生き物展~生きるための術~】です。

ケープハイラ

ケープハイラ

初めて見ました!ケープハイラックスという動物。足の裏が粘着力があるから垂直の岩場でも登れるそうです。かわいらしい姿です。

イエアメカエル

壁にカエルが、ペタっとついてます!

イエアメカエル

イエアメガエル

イエアメガエルと言うカエル。指先の丸い部分がくっつきます。

コバンザメ

くっつくと言えば、コバンザメですよね!近くで見るのは、初めてです。確かに頭の上のくっつく部分が小判の形しています。

コバンザメ

頭の上の小判の部分が吸盤のようになっているそうです。

他にも、ヤモリやトカゲ・マダコなどのくっつく生き物が展示されています。

料金改定のお知らせ

お財布に優しい入館料の【相模川ふれあい科学館アクアリウムさがみはら】ですが、2020年10月1日より入館料・年間パスポートの価格が変更になります。

年間パスポートは、9月30日までは旧料金で新規または更新が出来ます。

 

相模川ふれあい科学館アクアリウムさがみはらでは、水辺に生きる生き物が色々展示されていて楽しめます。

 

相模川ふれあい科学館アクアリウムさがみはらは、こちら↓

2020/09/27 07:30 2020/09/27 07:30
momochan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集