【相模原市中央区】「生卵つけましょう!」らーめんなのに、すき焼きのように生卵につけて食べるのがオススメと言う新しい食べ方のらーめん店『たきび』

昨年、10月にオープンして以来注目を集めているラーメン店【らーめん たきび】

店舗外観

てるて公園入口交差点を上溝へ向かって進むと左手にお店が見えます。

駐車場

駐車場は、2台分あります。お店の先に見える和菓子店『鎌倉源吉兆庵相模原横山店』の裏にある駐車場の9番・16番です。

券売機

店内に入ると右側に券売機があります。生卵推しがスゴイです!券売機の上の方は、生卵。らーめんは、右下にみそらーめんと辛味噌らーめんがあります。

らーめんの楽しみ方

店内は、カウンター席のみ。テーブルの前の壁には、オススメの食べ方が貼ってあります。

みそらーめん

みそらーめん880円+生卵1個50円。

みそらーめん

みそらーめんには、たっぷりの茹でもやしと生姜焼きがのっています。

スープ

スープは、背脂入りの濃いめの味噌。しょっぱさは、あまり感じません。スープだけよりも、混ぜたり・生卵につけたり・ライスを入れたりして味変を楽しむ感じの味ですね。

麺

麺は、太めのちぢれ麺。柔らかすぎず、ちょうど良い固さでスープが絡みます。

生姜焼き

上には、生姜焼きがのっています。ライスを注文して生姜焼き丼にしても良いし、スープに浸して食べても良しです。

生卵

『生卵つけましょう』がオススメなので、すき焼きのように生卵に麺をつけて食べてみました。濃いめのみそスープが絡んだ麺を生卵につけて食べるとマイルドな味になって食べやすいです。味変しながら食べると楽しいですね。

辛みそらーめんもあるので、次回食べてみたいと思います。

らーめんたきびは、こちら↓

2022/01/27 07:07 2022/01/27 08:31
momochan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集