【相模原市中央区】JR相模原駅前にある『煮干中華 余韻』のスープが、濃厚からあっさりとへと変わったと聞いて食べに行ってみました。

【相模原市中央区】相模原大勝軒跡地の隣に『煮干中華 余韻』が、6月24日オープンしました。

昨年(2021年)、相模原大勝軒の跡地にオープンした【煮干中華 余韻】。濃厚な煮干しスープが売りのラーメン店としてスタートしました。

店舗外観

入口

オープン時は、濃厚煮干しスープが特徴のラーメンを提供していましたが2022年1月5日よりあっさり煮干スープへと変更しています。

スープが変わったと聞いたら、食べに行ってみないとね。

つけ麺

【にぼしつけ麺】850円。スープの味がストレートに分かりやすい、つけ麺を注文してみました。

つけめん

麺の上には、大きめのバラ肉が4枚とメンマ・三つ葉がのっています。

つけめん

さっそく、細めのちぢれ麺をスープに浸していただきます。以前の濃厚なスープとは正反対であっさりとしているけど煮干しの風味がしっかりと感じられるスープに仕上がっています。煮干し感が、強すぎないので食べやすいです。

バラ肉

バラ肉が大きめで、厚みがあるのも良いですね。今度は、温かいダシにぼしそばを食べてみたいと思います。

煮干中華余韻は、こちら↓

2022/02/02 07:07 2022/02/02 07:07
momochan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集