【相模原市中央区】佐賀熊本らーめん『梅吉』では、熊本で半世紀営業していた味乃文化城の味を受け継いだ『文化城らーめん』が食べられます。

淵野辺駅から矢部に向かって少し歩くと見えてくる陸橋の側にあるらーめん店。

店舗外観

佐賀熊本らーめん【梅吉】。相模原市内でも珍しい熊本らーめんが食べられるお店です。

メニュー

入口の横には写真付きメニューがあります。初めての方はこちらを見てメニューを決めるといいと思います。

店内

店内はカウンター席のみとなります。

メニュー

メニューメニュー。券売機がないので、カウンター越しに注文して、現金で先払いとなります。

文化城らーめん

以前から気になっていた、【文化城らーめん】600円(税込)。現在は閉店してしまっている熊本の味乃文化城と言うお店の味を受け継いだらーめんです。

麺

自家製の細麺をあっさりとしたとんこつスープでいただきます。トッピングは、チャーシュー・のり・メンマ・ニンニクチップ。生ニンニクが入ってないので、あっさりとした味で食べやすいです。ニンニクチップのアクセントがきいています。もう少し食べたいと思ったら、替玉も出来ます。熊本らーめんを食べたくなったら、佐賀熊本らーめん【梅吉】に行ってみて下さい。

佐賀熊本らーめん梅吉は、こちら↓

2022/05/01 07:07 2022/05/01 08:13
momochan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集