【相模原市中央区】JR相模原駅前で本場ベトナム料理が食べられるお店『CAY DUA(カァイ ユア)』

JR相模原駅南口から徒歩2分ほどの場所にある本場ベトナム料理が食べられるお店

店舗外観

【CAY DUA(カァイ ユア】。ベトナム出身の女性シェフが作る本場ベトナム料理が人気のお店です。

店内

店内は、テーブル席が並んでいます。本場ベトナムの味を求めて、ベトナムの方や近隣で働く方々が食事に訪れます。

ランチメニュー

ランチメニュー。フォーや汁ビーフン・バインミーなどのセットがあります。価格も1000円以下でリーズナブルです。

ランチメニュー

【ブン リェウー(トマト風味の汁ビーフン)】810円。生春巻きと揚げ春巻きがセットで付いています。

トマト風味の汁ビーフン

トマト風味の汁ビーフンには、レタスやパクチーがたっぷり入っています。

汁ビーフン

具材は、レタス・パクチー・厚揚げ・チャーシュー・小ネギが入っていて具沢山です。麺は、ビーフンなのでツルッとしてのど越しがよくさっぱりとしたトマト風味のスープと合います。

春巻き

セットで、生春巻きと揚げ春巻きがついています。

生春巻き

タレは、甘めの味噌ダレとやや酸味のあるタレ・レモンの3種類。お好みで。生春巻きは、具材がギッシリ入っていて食べごたえがあります。

揚げ春巻き

揚げ春巻きは、皮がパリパリで食感がよく中のお肉の旨みがしっかり味わえます。汁ビーフンに生春巻きと揚げ春巻きもついていて、ボリュームがあり満足感の高いセットでした。今度は、バインミーを食べてみたいと思います。

CAY DUAは、こちら↓

2022/05/12 07:07 2022/05/12 07:07
momochan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集