【相模原市中央区】長年愛されているラーメン店『長浜らーめん』の玉葱ラーメンがシンプルで美味しい!!

相模原でも長年愛されているラーメン店【長浜らーめん】
店舗入口
ラーメン店が集中しているリバティ大通りにあります。ドミノピザ相模原中央店がすぐそばにあるので分かりやすいと思います。
好み
店内に入ると券売機があるので食券を購入します。券を渡すと、麺の硬さとスープの好みを聞いてくれます。店内は、カウンター席とテーブル席があります。
玉葱らーめん
一番シンプルな【玉葱らーめん】500円。シンプルな醤油味のスープに、細いストレート麺。そして、特徴的なのが茹でた玉葱がたくさんのっている事

玉葱
一番の特徴である刻み玉葱!軽く茹でてあるので、半生な感じ。コレがスープと合うんだな!玉葱の辛みは、ほとんど無いので食べやすいです。
ストレート麺
このストレート麺が、スープと良く絡んで美味しい。麺を食べきる前に、替玉を注文。この時も、麺の硬さの好みを聞いてくれます。
替玉
替玉は、来るのが早いけど・・・途中で頼むのが待ち時間が少なくて良いと思います。時間を空けると満腹感が出ちゃうからね!
つけ麺
暑い時期には、つけ麺700円もオススメ!!
麺
つけ麺は、ちょっとボリュームがあって麺は2玉分です。お腹いっぱいになりますね。
他にも、色々らーめんがあるので1度は行ってみると良いかもしれません!!

長浜らーめんは、こちら↓

(momochan)

2019/08/15 07:30 2019/08/15 07:30
momochan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集