【相模原市中央区】隠れ家的な手打ち蕎麦のお店『鷲ひら』

JR相模原駅から矢部方面へ向かって徒歩7分程の所にある手打ち蕎麦のお店
【鷲ひら】
入口
コインパーキングの所に、そばののぼりが出ているのでそれを目印にして来ると分かりやすいと思います。駐車場は、お店の前にあります。
店内
店内に入ると蕎麦屋にしては、ちょっとオシャレな感じで雰囲気が良いです。
メニュー
オススメのメニュー。美味しそうな物が並んでいます。
メニュー
色々な蕎麦のメニューがあり、迷います。一品料理や日本酒もあり充実したメニュー構成。お蕎麦は、手打ちの二八そば。毎月10日は、数量限定で十割蕎麦を提供しているそうです。
江戸前あなごの天ぷらせいろ
せっかくなので、オススメの【江戸前あなごの天ぷらせいろ】1780円を注文。
江戸前あなごの天ぷら
カラっと揚がった江戸前あなごの天ぷら。薄めの衣でカラっと揚がっているから食べやすい。
わさび
天ぷらには、天つゆと抹茶塩が付いてきます。
せいろ
見た目も美しい二八蕎麦のせいろ。控えめの辛さの蕎麦つゆにつけて食べるとのど越しが良く蕎麦の美味しさを感じられます。久しぶりに、美味しいと思える蕎麦だと思いました。
そば湯
最後は、そば湯で。相模原ってラーメン屋は多いけど・・・おいしいお蕎麦屋さんって少ないから良いお店を見つけたと思いました。
お蕎麦が食べたくなったら、ぜひ一度【鷲ひら】へ行ってみて下さい。

鷲ひらは、こちら↓

(momochan)

2019/08/16 07:30 2019/08/16 10:47
momochan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集