【相模原市中央区】さがみはらぁ麺グランプリに出店していた『一国堂』のとろとろトマトらーめんをまるっと一杯食べてみました!!

先日、相模原総合補給廠一部返還地で開催されていたさがみはらぁ麺グランプリに出場していた【初代一国堂】
店舗外観
国道16号線相模原中央1丁目交差点近くにあります。
駐車場
店舗の隣に駐車場が5台分あります。
のぼり
駐車場には、このようなのぼりが立っているので分かりやすいと思います。
オススメ
入口には、オススメのラーメンとして【とろとろトマトらーめん】が!
トマトらーめんは、2018のさがみはらぁ麺グランプリで準グランプリをとっているんです!
券売機
入口入ってすぐの場所に券売機があります。こちらで食券を購入します。
店内
店内は、明るくキレイ。カウンター席とテーブル席が2人用・4人用があります。
とろとろトマトらーめん
さがみはらぁ麺グランプリに出品されていた【とろとろトマトらーめん】
870円。
トマトスープ
他ではあまり見かけない、トマトスープのらーめん。酸味が少なく甘みがあり、飲みやすいスープです。最後に、御飯を入れてリゾットみたいにしても美味しいと思います。
麺
麺は、中太麺。具材は、チーズ・ベーコン・水菜・トマトペースト。麺に、トロトロのチーズが絡んで美味しい。トマトのスープだから、チーズとベーコンが合います。

さがみはらぁ麺グランプリの時は、ハーフサイズだったから まるっと一杯食べてみたいと思ってたんですよね!!外が寒かったので、温まるらーめんは美味しいですね!!今度は、味噌らーめん食べてみたいです!

【相模原市中央区】今年も、さがみはらフェスタ無事終了!会場内で行われていた『さがみはらぁ麺グランプリ』今年のグランプリのお店は・・・

一国堂は、こちら↓

(momochan)

2019/11/21 07:30 2019/11/21 13:31
momochan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集