【相模原市中央区】牡蠣の濃厚な旨味がクセになる!!住宅街にひっそりと佇む人気ラーメン店『貝ガラ屋』

ラーメン激戦区の相模原の中でも高い人気を誇るラーメン店【貝ガラ屋】
店舗外観大通りに面していますが、住宅街が立ち並ぶ一角なので少し分かりにくい場所にも関わらず常に満席になる人気ラーメン店です。
駐車場駐車場あり。お店の前を含めて5台分あります。
お店の前は、自転車やバイクが停まっている事があるので道路を挟んで向かい側の駐車場に車を停めると良いと思います。
駐車場は、アクア淵野辺というグループホームの建物の隣にあります。

券売機店内に入ると券売機があるので食券を購入します。
店内は、カウンター9席。満席の場合は、食券を購入して店内で待ちます。
メニューメニュー。基本的には、濃厚牡蠣ソバと貝めしのみ。時々、数量限定のラーメンもあります。
限定ラーメンの情報は、貝ガラ屋Twitterに告知されます。つけ麺は、6月~8月までの期間限定。
濃厚牡蠣ソバ【濃厚牡蠣ソバ】850円
具材は、相模原のブランドポーク香福豚を使ったチャーシュー・ネギ・メンマ・海苔・カイワレ大根。
麺麺は、中太麺。濃厚な牡蠣のスープがよく絡みます。
こちらの貝ガラ屋では、牡蠣にこだわった濃厚牡蠣スープが特徴。スープを一口飲んでみると濃厚な牡蠣の旨味が口いっぱいに広がります。店主が1杯ずつ丁寧に作り上げるので、提供には少々時間がかかります。時間の余裕をもって来店される事をオススメします。
メンマメンマも特徴的で、長いものが1本。柔らかくて、食べやすいです。
ラーメン以外のサイドメニューには、貝の出汁で炊いた貝めしがあり人気です。
お腹に余裕があれば、貝めしも注文して残ったスープと一緒に食べると美味しいです。

貝ガラ屋は、こちら↓


(momochan)

2020/03/22 07:30 2020/03/22 13:49
momochan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集