【相模原市中央区】今、一番気になる特別定額給付金の給付状況について!

いま、一番気になる事と言えば申請した特別定額給付金がいつ振込されるのかと言う事だと思います。
特別定額給付金申請書
2020年5月30日より特別定額給付金の申請書の郵送が始まっていて、すでに申請されている方が多いと思います。送付された申請書には、各世帯ごとに問い合わせ番号が印字されています。コールセンターへの問い合わせには、この番号が必要となります。

イメージ図

(イメージ図です)

オンライン申請は、2020年5月8日より始まっていて給付金の振込は、2020年5月29日より順次振込・郵送申請分の振込については、2020年6月17日より順次振込が行われています。

振込状況については、コールセンターへ直接問い合わせするか相模原市のHPで給付状況一覧を確認するかになります。給付状況一覧には、受付番号の一覧が出ています。こちらに、掲載されている番号の方が振込対象となります。(一部の番号については、振込不能が生じる場合があります)

ナビダイヤル
給付状況について電話でお問合せの場合は、↑上記の専用ダイヤルへお問い合わせ下さい。
相模原市のHPでも、給付金の振込状況を確認することが出来ます。

相模原市役所は、こちら↓

2020/06/25 07:30 2020/06/25 07:30
momochan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集