【相模原市中央区】安心・安全!農薬不使用の野菜と無添加漬物や総菜を販売する『雨風ふぁ〜む野菜工房』

国道16号線鹿沼台交差点にあるセブンイレブンの脇の道を入って行くと、何やら野菜の販売所を発見!

店舗外観

こんな場所に野菜の販売所があったなんて知りませんでした!

看板

【雨風ふぁ〜む野菜工房】

野菜

農薬不使用・路地栽培の採れたて新鮮野菜を販売しています。この日は、空心菜・ツルムラサキ・ミント・カボッコリーなど販売。

野菜

米なす・黒ナス・みょうが。

惣菜

新鮮な野菜を使った惣菜も販売しています。ナスの煮びたしや野菜がたくさん入った山形のだし・かぼちゃのそぼろ煮・米ナスのキッシュなどがありました。惣菜は、1パック200円です。

エモ珈琲

この日は、町田にある【エモ珈琲】も出店していました。自家焙煎した美味しい珈琲を販売しています。

ドリンク

ホットコーヒーやアイスコーヒー・特製レモンスカッシュなど、イートインスペースで飲む事が出来ます。

ドイツパン

相模原市の小山中学校の近くにあるドイツパンのお店【ハウミューレ】のパンも扱っています。この日は、ライ麦パンとフルーツパンを販売していました。

 

惣菜

惣菜が美味しそうだったので、3種類購入。どれも、素材の味を生かした優しい味付けでほっこりとした気持ちになります。

現在は、週に1度木曜日だけの販売となります。今後は、営業日を増やしていくそうです。採れたての新鮮野菜が購入出来るので、また訪れたいと思います。

 

雨風ふぁ〜む野菜工房は、こちら↓

2020/09/28 07:30 2020/09/28 11:58
momochan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集