【相模原市中央区】『みんなはどう思ってるの?』シリーズ『新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行に行きたい?』の結果発表。

ryokou

(画像は、イメージです)

【相模原市中央区民はどう思っているの?】新型コロナが落ち着いたらどこに旅行へ行きたい?』というアンケートを先日実施致しました。

2021年7月24日~7月30日までの7日間アンケートを実施しました。32名の相模原市中央区民の方にご回答いただきました。ありがとうございました。

 

アンケート回答後、神奈川県にも緊急事態宣言が発令されてお盆を前に 今年の夏も帰省自粛ムードとなりがっかりしている方も多いと思います。

落ち着いたら皆さんが行きたい旅行先などのアンケート結果がでましたので、早速みてみましょう!

☆新型コロナが落ち着いたらどこに旅行へ行きたい?☆の結果発表! 回答総数32(号外NET調べ)

Q1.新型コロナが落ち着いたら、どこの都道府県に旅行に行きたい?

行先

1問目の結果、一番多かったのが【北海道】、続いて【海外】【沖縄】の3か所がベスト3。

4番目に地元【神奈川県】が選ばれています。まずは、近くでのんびりしたいといった所でしょうか。

Q2.一番の旅行の目的は? 

目的

2問目の結果としておおかったのが、【グルメ】 。続いて、【温泉旅行】【歴史・文化観光】がベスト3となりました。

旅行に行ったら、やっぱり美味しいものが食べたいですよね!

 

Q3.行きたい観光地や誰と行く?など一言どうぞ。

3問目の結果、【家族】で一緒に行きたいという意見が多くみられました。【一人で行く】という方も割といらっしゃいました。

具体的なコメントとして、『家族で行ってカニをたらふく食べたい』や『いとこ達と親の生まれ故郷へ』『家族とのんびり』など美味しい物を食べたり 自粛していた故郷への帰省など様々な意見がみられました。

『アメリカ ロサンゼルス 大谷翔平君の試合を見に行きたいです。』や『家族でグアム』などの海外旅行への意見もありました。

 

Q4.あなたは行ったことのある都道府県は何県ある?

都道府県

4問目の結果です。一番多かったのが、『10以上』。続いて、『20以上』『1~9』がベスト3となりました。皆さん、色々な都道府県へ行かれてるんですね。

 

Q5.あなたの年齢はいくつですか?

年齢

5問目の結果として一番多かったのが、『50~54歳』、続いて『45~49歳』『60~64歳』がベスト3となりました。様々な年齢層の方に見ていただけているようです。

 

神奈川県も緊急事態宣言が発令されて、お盆を前に外出自粛ムードとなり行動制限などになっていますが 一日も早く新型コロナが落ち着いて 安心して旅行などが出来る世の中になって欲しいですね。

 

アンケートにご協力いただいた皆様ありがとうございました!

→全国のアンケート結果まとめはこちら

2021/08/06 07:07 2022/06/17 11:44
momochan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集