【相模原市中央区】米粉を使ったグルテンフリーのお好み焼きが食べられる『こめくまカフェ』が、tvkの『猫のひたいほどワイド』で紹介されました!

【相模原市中央区】米粉100%使用したグルテンフリーのお好み焼きやスイーツが食べられるカワイイカフェ『こめくまカフェ』に行ってみました!

先日、ご紹介したすすきの町の住宅街の中で営業している【こめくまカフェ】
店舗外観

米粉100%使用したグルテンフリーのお好み焼き・もんじゃが食べられるカフェです。

TVK

なんと!tvkの【猫のひたいほどワイド】という番組で2022年4月4日にこちらのお店が紹介されました。こちらの店主は、ご自身が小麦粉アレルギーになってしまった事から米粉を使ったグルテンフリーのお好み焼きが食べられるカフェを開業しました。グルテンフリーの事を知ってもらいたいとのことで番組に出演されたそうです。

店内

店内は、カウンター席と鉄板付のテーブル席があります。

セットメニュー

以前、伺った時には無かったセットメニューが出来てます。【こめくまセット】1250円(税込)お好み焼きorもんじゃ焼き・お好きなケーキorパフェ・お好きなドリンクのセット。【ハーフハーフセット】1250円(税込)ハーフお好み焼き・ハーフもんじゃ焼き・お好きなケーキorパフェ・お好きなドリンクのセット。色々食べたいから、セットメニューが有るのはいいですね。
ハーフハーフ

【ハーフハーフセット】1250円(税込)を注文しました。ハーフサイズのお好み焼き(写真左)とハーフサイズのもんじゃ焼き(写真右)。
自家製梅ソーダ

【自家製紀州梅ソーダ】自家製の紀州梅の果肉入りソーダ。さっぱりとしています。

ドリンクメニュー

セットのドリンクは、ドリンクメニューの中から好きなものを選べます。くまのカワイイボトルにしたい場合は、+50円で変更出来ます。
もんじゃ焼き

目の前の鉄板で、ハーフもんじゃ焼きを焼きます。
もんじゃ焼き

出汁と野菜を混ぜて、しっかり焼いたらもんじゃ焼き用のヘラで少しずつ食べます。出汁が効いていて、野菜や肉・エビ・イカの旨みが味わえます。

お好み焼き

ハーフお好み焼き。

お好み焼き

表と裏を5分ずつ焼いて、いただきます。

チーズケーキ

食後に、セットのベイクドチーズケーキをいただきました。土台のタルト生地は、米粉100%使用したグルテンフリーのタルトです。ケーキもグルテンフリーなのは嬉しいですね。

ベイクドチーズケーキ

ベイクドチーズケーキは、クリーミーで土台のタルト生地が厚みがあって食べごたえがあります。

くまボトル

追加で、アイスティーを注文。ドリンクは、+50円でカワイイくまさんのボトルに入れてもらえます(くまさんボトルは、持ち帰れます)。

ケーキ

ケーキは、色々種類があるのでまたセットメニューを食べたいと思います。

こめくまカフェは、こちら↓

2022/04/20 07:07 2022/12/23 12:03
momochan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集