【相模原市中央区】ランチから、揚げたてサクサクの天ぷらが食べられる!上溝『天ぷら処 望月』

【相模原市中央区】揚げたてサクサクのかきあげ丼が、ワンコインでテイクアウト出来る!『天ぷら処 望月』

以前、テイクアウトのかき揚げ丼を購入した【天ぷら処 望月】

店舗外観

上溝商店街駐車場の近くにお店があります。駐車場は、お店の前に2台分。上溝商店街駐車場も利用出来ます。

テーブル席

小上がり

店内は、カウンター席とテーブル席・小上がりがあります。

ランチメニュー

ランチメニューは、4種類。

天ぷら定食

【天ぷら定食】1500円(税抜)を注文しました。ご飯・小鉢・香の物・味噌汁・天ぷらのセット。

もつ煮

小鉢は、味が染みたもつ煮でした。

香の物

香の物。大根の千切りと大根の葉に鰹節が、かかっていてサッパリしています。

エビ

天ぷらは、揚げたてをカウンターの上の網の上に置いてくれます。

エビ

揚げたてサクサクの海老の天ぷらを天つゆにつけて、いただきます。揚げたてだから、中まで熱々。全部を一度に揚げて出すのでは無く、食べるスピードに合わせて順番に出してくれるのが良いですね。

野菜

四角豆・かぼちゃ・舞茸の天ぷら。

釣りキンメ

釣りキンメ・ナス・ブロッコリーの天ぷら。

釣りキンメ

新鮮な釣りキンメは、塩でいただきました。中の身が、ホクホクして旨味が味わえます。

下仁田ねぎ

下仁田ねぎの天ぷら。加熱すると甘みが強くなる下仁田ネギは、甘みがあって熱々で美味しいです。天ぷらは、全部で8品です。味噌汁は、甘鯛・レンコ鯛・金目鯛のアラから出汁を取った味噌汁で魚の旨味が味わえます。

テイクアウト

天ぷら処望月では、年越しそば用のえび天ぷらの予約受付中。

テイクアウト

えび天ぷらは、大エビ天・エビ天・小エビ天がテイクアウト出来ます。事前予約して年越しそばにエビ天ぷら添えてみませんか?

 

天ぷら処望月は、こちら↓

2020/12/27 07:30 2020/12/27 12:17
momochan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集